合同説明会は行って損はない

合同説明会は、参加して損はないと言えるイベントです。


この合同説明会が、どのようなイベントかといいますと、就職・転職ポータルサイトを運営している企業や地方都市であれば、地元マスメディアが企画して開催している仕事探しのイベントです。



主なイベントは、企業説明会です。

同じ会場内で複数の企業がブースを出して、そこで企業説明会を行います。

同一企業内で複数の企業がいるわけですから、効率よく企業説明会を受けることができます。最も基本的に予約不要ですので、現地に到着したら、気になった企業があれば飛び込みで参加する事ができますので、選択の幅がひろがります。



そして、多数の企業説明会を回れたことで、業界研究と企業研究がしやすくなります。

つまり、会社選びでも失敗するリスクを減らすことが出来ます。


このほかにもイベントがあり、履歴書・エントリーシート・職務経歴書の添削作業があります。
これは、第三者に見てもらうことで、修正箇所を見つけられるからです。



面接対策もあり、どのような受け答えをすれば面接官から良い印象を持ってもらえるかという、コーチングをしてくれます。

そして、自分に向いている職種探し。
闇雲に仕事探しをしても失敗しますので、自分に適した仕事を見つけることで失敗しない仕事選びにつながります。


これらのイベントを含めて求職者が参加した場合の参加費は無料ですので、合同説明会は参加して損はないイベントであると言えます。


Copyright (C) 2017 合同説明会は行って損はない All Rights Reserved.